57歳になりました

 今日は誕生日です。57歳になりました。企業によっては、57歳で定年というところもあるようです。アラ還、本当に老人の仲間になってきました。そんな今日一日は、予想もしないことの連続でした。始まる前は、気が重くなる予定が2つあり、少し元気を出すのが厳しかったのですが、両方共に案外スイスイと終了。まさに杞憂でした。一方で、「誕生日のお昼くらいは少しいい食事をしよう」と思いましたが、結局はすき家のランチメニュー。早めに仕事を終えて乾杯だな、などと考えていましたが、22時を回っても帰れそうにありません。

 帰れない理由の一つが、思いもかけない相談が起きてその対処に時間がかかり、その分他を後回しにせざるを得なかったからです。その「思いもかけない相談」は、その代わりに、僕に新たな未来を見せてくれました。こうありたい、と願っていた未来が現実に近づいたのです。「希望を持てる未来」がそこまで来ました。今までは、遠くの雷と同じ、音はするけど見えない物ばかりでした。それが今日、はっきりした「希望」になりました。とても素晴らしい誕生日プレゼントになりました。

 もっと言うと、モグラ協会のメンバーですが、素晴らしい仲間ばかりです。今日の相談も「タイトなスケジュール」なんて生易しいレベルの話だったので、対応してくれるプロがいました。プロの集団が出来てきています。すごいメンバーが揃ってきました。モグラ協会の営業・宣伝をもっと頑張りたい気持ちです。ますます楽しくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です