7月2日は1年の折り返しの日

 記憶違いでなければ、7月2日は1年の丁度真ん中、と何かで読んだ記憶があります。そのとおりだとすると、明日からは1年の後半戦になります。さて、その折り返しの日、いくつか特記したいことがありました。まず、あさイチで見守り活動について打ち合わせをすることが出来ました。僕自身は参加するかどうか不明なところがありますが、我がモグラ協会としては「見守り活動」を柱の一つにしようと思っているので、そうなれそうな一日になりました。

 次に、午後に郡山市で会議があったのですが、その前に成年後見に関しての問い合わせの電話をいただきました。今までも何回か、成年後見に関して問い合わせはありましたが受任までには至りませんでした。だから、「本当に受任したい業務の相談」は「遠くの雷」だと思ってました。音はするが、稲光すら見えないような雷です。ですが、今回の経緯はこれまでと違うので、受任出来るかも、です。成年後見は、僕の行政書士としての「レゾンデートル」と言えるので、今度こそ受任に至りたいです。

 さらに、会議でPC操作についての研修を受け持つことになりました。1時間担当です。何でもいい、となり、初級編でも上級編でもいいのです。自分がわからないことをイチから調べてそれを講義するのでもいいのです。これなら何とかやれるかも、と思いました。人に話せるほどPCスキルはありません。が、自分が知りたいことを新たに調べて、出来るようになり、レクチャーできるようになる、これなら何とかなりそうです。そうでなければ、PCスキルにどう結び付けるかが難しいですが、SNSの発信についてやっても良いようです。だから、なんとかなるかも、です。

 このように、今日は新しくスタートできそうなことがいくつか起こりました。さらに委託業務も7月から新しい「相棒」と業務にあたることになりました。ここも新しいスタートです。うまく言えないけど、1ランク上がれそうな気がしてきました。元々7月は、自分の中では相性がいい月、と思っています。今年も結果を出して行けそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です