前回の投稿から1週間が過ぎました

 ブログをupしたりしなかったり、では、このブログの目的を果たすことにはならない、と知っているのですが、投稿しない日が結構あります。先週は3日にとてもショックなことがあり、そこから数日は現実逃避をしました。ある程度のことはX(旧Twitter)に投稿しています。この週末を経て、ようやく気持ちが回復し、途切れ途切れでもSNSとブログに向き合おうと思えるようになってきました。

 自分では頑張っていると思っている、でも結果が出ない、それはお前の努力が足りないからだ、それは認めます。気持ちだけは「なりふり構わずやる」とか思いながら、そうではない、その通りです。だから、結果が出ない。ですが、全くやっていないわけでもない、それでも結果が出ない、見えそうな結果が幾度となく、時にはあり得ないような理由で消えていく。それが嫌になったのでした。だからXで恨み言を吐きました。何もしない日を数日過ごしました。そのおかげか、大分すっきりしてきました。

 で、今日、一つ新たな挑戦をし始めました。何かというと、Instagramにリール動画を上げてみようと思い、写真を6枚すら度式に繋げて曲をつけてアップしたのです。今のところ「いいね」は自分でつけた以外には、一人からしかもらえません。でも、なるべくリール動画を投稿していこうと決断しました。インスタで集客できる、こんなレベルでも集客できる、をやってみたいのです。そういう訳で、このブログを目にして下さる方で、かつ、インスタをおやりの方、可能であれば僕のリール動画を見つけた場合、いいねとコメントをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です