今月やること

 ふと気になったので、昨年の8月に何を投稿したか、見てみました。すると、1日しか投稿していなくて、7月も投稿していない状態でした。「『忙しいか?』と聞かれると、『忙しいフリはしています』と答えている」と書き込んでいました。よく口にしていたなぁ、と思います。確かに事業承継のセミナーを八為の準備をしていました。だから「忙しいけど収入にはつながっていない」は、ウソではありませんでした。

 1年たってこの8月、断言します。忙しいです。収入につながる忙しさです。1年間色々とやってきました。その最たるものが「モグラ協会」です。この1年で自分に足りない最大のものは「知名度」だと認識するようになりました。曲がりなりにも経験してきているから、ある程度の依頼があっても「どうしよう」とオロオロすることはなくなりました。だから仕事の依頼をもう少し受けて自分の回転数と限界値を上げたい、と思います。

 そのため、このブログも含めて「SNSでの情報発信」をもっと取り組みます。先週のSNSセミナーとその後の無料相談で、SNSの使い方、使い分けがはっきりしてきました。今は自分が分かったレベルなので、人に伝えられるレベルではありません。ですが、幸いなことに10月にSNSの研修を担当することになりそうです。集客につながる研修をやるつもりですので、本気度が今までとは違います。今月は1件、SNSからの集客を達成したいと思います。全く可能性は見えていませんが、それでも実現に向けて取り組んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です