リターンマッチ!

 一昨日のブログに、「リターンマッチのチャンスが来た」と書きました。今日更に仕事の依頼を受けました。内容についての明記は今日は省略しますが、正に、GW前に取りこぼした内容が、形を変えて(むしろレベルを上げて)返ってきました。色々事情や言い訳はありますが、前回は、自分の弱さが受任にまで至らなかった最大の敗因だと思ってます。

 世の中は夏休みに入り、梅雨明けの雰囲気もあって、「夏休み(お盆休み)を如何に遊ぶか?」的な内容のものを目にするようになってきました。長い人は9連休もあるのでしょう。羨ましく思う気持ちがないわけではありませんが、自分も欲しいか、と問われると、あまり欲しくはありません。最初の投稿に書いたように、僕はまだ「食えない行政書士」の側にいます。金銭的にも精神的にも余裕のない中で遊んでも面白くないです。まるで、「宿題を残したまま、それを気にしながら遊んでいる」ようなものだから、です。結果を出してから遊びたいのです。だから、またしても、ハードワークの日々が来そうなことに感謝したいぐらいです。

 開業後、2回ハードワークな日々を過ごしたことがあります。睡眠時間を削っての書類作成や、過密スケジュールでヘトヘトになった体験は、結果として自分に自信を与えてくれました。今回もそうなるだろう、と思い始めてます。そして、過去2回の経験は「思ったほど、恐れる結果にはならなかった」ので、勝手に恐怖を産み出す心をコントロールする術も学びたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です