今月の総括

 facebookに投稿したことの焼き増し的な内容になりますが、今月は良い1ヶ月でした。こうやってブログを始めました。新しい仕事の可能性が広がりました。自分の中の考えが変わりました。自分の変化を自覚できた1ヶ月でした。サブタイトルにつけているように、まだまだ「無名の行政書士」ですが、スタートを切りました。

 僕は、2年前の7月15日に行政書士として登録されました。実質的に開業したのは、その年の9月1日からです。そういう意味では、2年目最後の月が来ます。昨年の8月27日に「開業1年目の最後の1週間くらいはムチャクチャやろう」と思った時から、1ランク上がった動きを始めました。つまり、1年目は全くアマチュアであったわけです。全く本気ではなかったわけです。そこから1年が過ぎようとしています。思っていたこと、思いもしなかったこと、次々と起きました。夢を見つけることもできました。かつての、若いころの「ダメ人間」だったころからすると、ずいぶんと人間らしくなりました。でも、1つ満足できないことがあります。それは、収入です。ボランティアや趣味で開業したのではなく、ビジネスとして開業しました。「金の亡者」としてではなく、ビジネスとして結果を出したいのです。収入はその結果としてのバロメータになると思うのです。

 そのため、僕は8月は「2年目最後の月」としてまたまた1ランク上がったムチャクチャをしようと思います。8月末、これを振り返りで読んだとき、どう感じるのか、自分を裏切らないようにやることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です