ちょっとのんびりなおしゃべり

 この2日ブログを投稿しませんでした。ま、「言い訳」はあるのですが、毎日投稿を目指しているので、やはり投稿しないで一日を終わるのは「不完全燃焼」です。携帯から投稿もできるようになっているのですが、まだ実施したことがありません。よくわからないから面倒くさく感じ、やる気がすぐになくなるのですが、この「面倒くさくてやる気がない」とすぐに思ってしまう悪いクセは直さなければならないです。

 農地法に関する仕事のうち、3案件昨年末に申請していたのものが、ようやく動き出しそうなのですが、その書類の補正・追加の指示も大変です。先月末からはその修正の期間も短くなってきており、正直なところ仕事の精度も疑問になってきました。更に幾度もの修正のため、気分的には倍の書類を作成しているようで、当初に提示した報酬額が「割りに合わない」と思うようになってきました。それが、3日に投稿した「行政書士は食えない資格」の話につながるのです。

 新たに頂いた仕事を、今日から動き始めました。行政書士の「王道業務」ではないので、またも手探り状態です。しかも、やはり「やったことがないので、よくわからず面倒くさく感じる」のです。意識して、直していきたい思考です。上手くいくと、掴みたい客層につながることが見えているので頑張ります。

 さて、少しばかりのんびりな一日を過ごしました。明日からは、数学の先生も加わって忙しい日の再開です。夏バテしない程度に飛ばしていきますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です