案ずるより産むが易し

 この2日間、ブログ更新しませんでした。農地法の申請の書類を作成していたためです。申請する場所が変わればやはり内容も少し異なります。ありがたいことに複数件数申請しなくてはならないので、まずは、1件仕上げて不明な点を質問したいと思い、目鼻がつくところまで作成したかったのです。

 で、よくわからなかったところを質問しに行きました。わかったもの、正直いまだによくわからないもの、とありますが、何とかなりそうな気がしました。やはり、「案ずるより産むが易し」です。動いてみると、意外に「なぁんだ」な事が多いものです。

 大事なことは「動く」ことです。「どんな結果になっても受け入れよう」と決めて、今日はスタートしました。その気持ちが大事なのです。動くから答えが出るのです。昔、この考え方をある人に教わりました。それ以来、(余裕があれば、ですが)この精神で動くことにしています。動くから答えが出るのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です