台風が来た影響

 またまたブログを更新しませんでした。台風19号は、甚大な被害をもたらして「断水」と言う爪痕に苦しまされている状況です。毎日水汲みしなければなりませんでした。何人かの方のご厚意で飲み水は確保出来てきました。なので、今は生活用水不足に困っています。それでも、周りの雰囲気は少し変わってきました。

 どこにもなかった、ミネラルウォーターが、2ℓのペットボトルを買えるようになってきました。牛丼チェーン店が、持ち帰りだけですが販売を再開し、昼休みの時間にたくさんのお客さんが購入してました。東北中央道が通れるようになったらしく、だとするととてもありがたいです。ですが、未だに営業できてないお店はたくさんあります。断水もいつになったら解消されるのか、不明です。

 昨日、下の階の行政書士(大家です)と、「休業補償に関して何か、仕事獲得できないものか}と話してました。昨日は、雑談として話しましたが、本当に何とかならないか、考え始めてます。「休業に強い行政書士」はあまり聞いたことがないので、いわゆる「ブルーオーシャン」だと思うのです。やはり宣伝を含めて、マーケティングをキチンと学んだ方が良いように思ってます。今がチャンスなのはわかっているので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です