売上が初の目標達成!

 台風の被害や、原因不明の疲労や一泊でつくば市に行っていた事等からブログの更新をしませんでした。サボっていました。少し早めですが、今月の総括です。

 今月初めて、「最低限これだけ稼ぎたい」と思っている金額に達しました。もちろん、他の人からしたら大した額ではありません。ですが、ついに目標に達した、と言うのは自分なりに頑張った感があります。去年の12月からの仕事がようやく許可が下りて報酬をもらえた、と言うのが大きいです。残念ながら、「瞬間風速」なので、来月はまた苦労するのですが、瞬間風速でも「達成できた」と言うことは、次もできるということだと思うのです。

 この頃わかってきたことがあります。大きく稼ぐためには、時間はかかるのです。その分苦労も大きいです。が、その苦労に対して対処する方法が身についてきたように思います。また、自分の中では「金額が高いかな?」と思っても、相手もそうだとは限らない、ということもわかりました。だから、自分の考える「正当な金額」で請求してもいい、と言うこともわかりました。変に気を使って値下げしてもあまり意味はないようです。それよりも、最大限のパフォーマンスで満足のいただける仕事をした方が、お互いに「WIN-WIN」です。

 さて、そんなわけで明日は午前中だけですが、営業に動いてみます。頭で作戦を立てたら実行してみなければ。動くことでしか、見えないものがあります。それが大事なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です