「ネタになる」営業活動

 4日のブログにて「毎日更新する」旨書きました。その後の結果が、これです。今日まで更新しませんでした。いくつか言い訳はあります。まず、体調の良くない日がありました。その日は早くに寝たので更新は無理でした。ですが、ブログを更新しない人にありがちな言い訳もありました。まず、①やはりネタ切れです。途中まで書いていても、「なんか違うな~」と思うとやめてしまいました。②内容が個人情報や守秘義務に関係するため書きにくい、と言う理由です。内容的に公開できないものも出てくるのです。③行政書士としての営業活動の一環として始めたので、単なる日常のことは書いても仕方がないと思っているのです。「〇〇に出かけた」「△△で食事をした」は、仕事に関連するのならネタとして大歓迎ですが、単なる日常生活はブログの対象にはしていないのです。こういった理由で更新しませんでした。

 今日は、久々に更新できます。今日は、営業活動しました。コスモスの宣伝として、新地町の役場・福祉関係・老人ホーム・金融機関を回りました。研修等で学んだことで、質問に答えることができましたが、その先の質問もありました。やはり、実務をこなしていないとわからないことは結構あります。さらに、成年後見という業務の性格上、画一的な答えがでないものでもあり、それも返答が難しいと感じました。成年後見制度に関わりたい、と思ってスタートした行政書士です。実務を経験したいものです。

 さて、明日は郡山市に行き、一泊します。その前に投稿できれば新規投稿しますが、時間がどうなるかは不明、しかも郡山に行く予定も守秘義務に係ることなので、さてさて、更新できますかどうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です