雑談・雑感

 去年の年末から農振除外・農地転用がようやく終わり、その報酬としてまとまった金額が入りました。そのおかげで、どうやら今年の目標にしていたいくつかのことのうち、最低限の目標は達成できそうです。まとまった、とは言っても大した金額ではありません。どうやりくりするか悩むレベルです。ですが、「使えるお金がある」のはありがたいです。

 ぼかしますが、僕の身内が問題を起こしました。表面上は収まりましたが、根本的解決までには至っていません。内包した状態です。自分なりに考えて対応したつもりだったのですが、思いもしなかった結果になりました。僕の対応は良かったのか、振り返ってみてますがわかりません。ただ、考えて対応はしました。

 年末に飲み会に誘われました。11月のうちから忘年会に誘われるなんて、ずいぶん久しぶりです。行政書士試験を志しているころから「飲み会」に積極的ではなくなってきました。あまり面白くなくなってきたのです。誘われたら行く、そういったレベルです。ですが、今日のお誘いはありがたいお誘いでした。楽しみな飲み会になりそうです。

 上記飲み会の件もあり、12月の週末は既にかなり予定が詰まった状態になりました。松島町に住んでいる僕の「親分」に年末の挨拶に行くのが難しくなってきました。どこか日にちを決めないとまずいです。

  仕事に関して雑談レベルの話を連ねました。明日は9時にタイヤ交換の予約を入れてます。明日も張り切っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です