コスモスの広報活動

 コスモスの福島県支部相双管区の管轄長になったこともあり、前々から考えていた、コスモスの営業活動を行いました。午後に回ったので、相馬市~南相馬市原町区までの役所の担当部署と包括等の施設を回りました。「管轄長」は言いづらいので「地区長」を名乗りました。家裁も回りましたが、いづれもほとんどが単なる挨拶回りでした。「こんなもんで結果が出るのか?」と疑問は出るのですが 、とりあえず、9月のコスモスの総会で考えたことや、その後、認知症の人と家族の会の世話人会で思いついたことなど、一つ一つ実行していくのみです。真剣にやるから次のヒントが出て、どこかで芽が出るのだと思うのです。事実、今日は「営業活動」と言って訪問しようか、と考えていたのですが、最初の訪問先で「広報活動ですね?」と、逆にヒントを貰えたので、そういう「天佑」があるはずなのです。そのためには、集中して短期決戦が大事だと知っています。なので、可能な限りコスモスの広報活動を積極的にやっていきます。

 さて、パンフレットが足りなくなってきているので、もう少ししたら支部長に「頂戴」とお願いすることにします。ちょうど、今月はあと2回郡山市に行くので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です