ブログ、復活します。

 自分のしくじりから、7月6日の投稿を最後にブログを更新できませんでした。まあ、大したこと書いてないし、更新頻度も低くなったので良いかなぁ、とも思ってましたが、「ブログ見てる」の声を直接2回貰い、このままやめるのもったいないと思い始め、ブログ再開を決意しました。で、新年になったので再開するにはちょうど良いタイミング、と今日からリ・スタートです。

 ネタや投稿する時間の有無、1投稿当たりの所要時間、実際に投稿に充てる時間帯、単純に自分自身の気持ち等、様々な問題が「ブログ継続」には影響することがわかりました。わかったから再度挑戦します。楽しさ、趣味、気分、そういうものを言いたくて始めているわけではないので、挑戦です。

 とりあえず、現状の分析だけで終わりにするのはもったいないので、今、僕が一番知りたいことについて宣言します。それは何か、と言うと、「収入を高くするためにはどうしたらいいのか?」です。高収入を上げるには、難易度の高い業務を受任するのが良いらしい、とわかりました。ですが、残念ながらそういう業務は「ドクターX」の大門美知子とは正反対、「私、失敗だらけなので」ニーズに応えられず、連戦連敗です。なので、どうしたら「私、失敗しないので」に変われるのか、そこが知りたいです。時間を投入しても限界があるのはわかりました。サラリーマン時代同様、時間の切り売りは結果にはつながりません。どうしたら、違う世界が見えるのか、もがいてみます。きっとそれがわかれば今年の年収は1,000万円を超えているでしょう。つまり、【年収1,000万を目指す】が目標です(年商ではありません。)全く、達成できそうな気はしません。だから「もがいてみます。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です