少しやせようと決断しました

 仕事の合間にyoutubeを流している時がありますが、ジャンル・内容や投稿者は大体決まっています。そのいくつかの中で婚活アドバイザーの女性のyoutubeを結構流しています。前回投稿した「第2ステージ」の人生を考えると、結婚した方が良いかな、と思うところがあるからですが、「婚活」ではなく「ビジネス」を意識して聞いても役に立つ話が多いです。関西弁のパワフルな「おばちゃん」の喋りがしょっちゅう出てきます。本気で聞いているわけではなく、「流し聞き」ですが、何度か「太っている男性は結婚できない」と言っているのを聞いていました。

 僕は、開業してから太りました。特に、昨年4月から委託業務をするようになってから益々太りました。動く量が減ったのに、食事の摂取量が増えたら太るよな、と思いながら痩せる努力はしていませんでした。ただ、「婚活で成功するのもビジネスで成功するのも共通点はあるかもしれない」と、フッと思いました。やはり、第一印象で痩せてた方が(太ってない方が)仕事できそうなイメージあるよな、と思ったのです。

 だから、これも照れくささはあるものの、「痩せる」決意を宣言することにしました。細身になれるとは思いませんが、お腹はひっこめたい、写真に写った時に太ってるようには見えない、そのくらいをまずは目指します。イメージ的に「痩せる」と「年収1,000万」は同レベルに高難度に思えますが、宣言しなければ新たなチャレンジしないと思うので。サプリとかいろいろあるけど、どれか試した方がいいのかな~~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です