また、投稿に穴をあけてしまった

 「忙しい」とか、「時間がない」とか、でも本音は他のくだらないことに気を取られてブログを書いていない、というダメパターンで1か月半、投稿を怠っていました。広告宣伝になるかと思っての投稿のはずなのに、これでは何も意味がないですね。そんな自分に「イヤだな~」というモヤモヤ感がずっとあったので、また挑戦をすることにしました。21(水)にコスモスの幹事会があったのですが、その時に県の会長(会長もコスモス会員です)が、「忙しい人ほど時間を作るんだ」と言っていました。つまり、忙しくない人ほど「時間がない」のだと思い、それなら「本当に忙しい人」になろうと思ったわけです。

 今年度は、高3生2人に数学を教えているのですが、慣れや過去の蓄積では対応できず、予習が必須です。教科書レベルは何とか対応できますが、受験レベルは正直なところ高難度です。その予習も時間を取られる、また、委託業務も今年度は休みを取りづらく、時間調整が難しい。さらに、今抱えている業務も全くやったことがなく、しかも誰もわかっていない業務なのでなかなか進められない、という「へっぴり腰」状態です。まとめると、①数学 ②委託業務 ③受任している業務がよくわからない この3点が問題のようです。このブログを書いてみて少し整理ができました。しかも③に関しては、そういう業務を受任できることが自分の「ウリ」になるのだから、ビビッていては意味がないです。

 そういうわけで、今日のブログ作成には意味がありました。全て動いてみるからこそわかる、といったところです。安易な時間つぶしでモヤモヤを残したままはやめなくてはなりません。ここからの5か月、頑張って「くだらねーこと」に時間を浪費するのを、可能な限り辞めることにします。決断しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です