8月になりました

 9月1日から開業したので、開業5年目最後の月です。こんな5年は全く予想していませんでした。いい意味でも悪い意味でも。その中で一番大きい変化は塾講師の回数が激減したことでしょうか。今年度は最初から教えるのは3人だけでしたが、7月に(しかも同日に)2人の生徒から7月いっぱいで止めたい旨伝えられました。一人は、高3生で学校指定の推薦を目指すため、もう一人は高2生ですが、理系進学(医学部希望)なので、数3の授業を希望されたのですが、さすがにそれは無理なためです。その子は仙台の予備校で数学の授業を受けるとのことです。

 その分、夜の時間が大きく空くことになりました。何するか、ですが、今のところは勉強(インプット)かな、と思っています。昨日のSDG,sのように、です。いつも言っていることですが、ほかの人があまりやらない「ブルーオーシャン」業務をやろうと思っているので、知識のストックは必須です。事業承継の勉強会にも入っているので、勉強できる時間はたくさんありそうです。

 また、ブログとSNSでの情報発信かな。残念ながら、今のところ明確な反響はない両者ですが、まあブログもSNSも更新・投稿の頻度が低ければ反響はないわけで「これで頻度を上げられるぜ!」です。目指せTIK TOK です。

 と、今月は緩い投稿から始めてみました。さあ、5年目最後の1か月、ワクワクしていきたいと思います(それがとっても難しいのですが)。後、ダイエットだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です