今日、拾ったヒント(ネタ)

 今日、拾った、というか、見つけたり感じたりした「ヒント」・。キーワードをメモ的に羅列します。「ボランタリーチェーン」「事業承継」「クラウドファンディング」「インドアゴルフ練習場」。ある程度分かるもの、さっぱりわからないモノ、自分が関わろうと思っている物、それぞれです。ボランタリーチェーン、ネットで調べましたが、普通のフランチャイズとどこが違うのか、今イチよくわかりません。インドアゴルフ、今始めると儲かるようです。5000万円投資できるなら、仙台で開業するのになぁ、と思いました。

 本を読むときに「1ページ1分」で読むそうです。もちろん、漫画や小説ではなく、ビジネス書の類です。繰り返し読むことはなく、1回読んで大事なとこ炉や気になるところには付箋をつけて、あとで戻ってくるのだそうです。東大主席卒業の山口真由さんのように7回は読まないようです。

 うまく表現できないのですが、「また『その先』が見えそうな状態」になってます。このまま過ごすと、つかみかけた「それ」が消えそうなので、メモ書きしました。こんな落書き的な投稿もたまには良いですね。気持ちが軽くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です