5月1回目の投稿

 5月と7月は、根拠はありませんが、自分の中で良いことが起こりやすい月、と思っています。3月から5月のゴールデンウィーク明けぐらいまでが、一番好きな季節だということもあります。そこで、「今月はムチャクチャやってやろう」と思っていたら、今日の午後は電話が鳴りっぱなしで、連休前の多忙な午後になりました。おかげでザックリですが、GWのスケジュールが埋まりました。日によっては一日フルで仕事です。

 子供のころから、「力を貸してくれ」と言われたら、「オッケーまかせろ!」的な人間になりたいと思ってました。行政書士になったとき「そうなれそうだ」と思ったのですが、しばらくの間その気持ちを忘れてました。ところが、この頃、連絡や相談をもらう内容が、そういう内容の者が多くなり、「オッケーまかせろ!」の回答をしました。正直なところ、回答を出せばいいのか全く分からない相談もあるのですが、引き受けたからにはやらなければ、です。

 少しわかっていることは、「きれいな100点満点」の回答でなくてもいいらしい、ということです。それよりもスピードだったり、その人が望んでいることが実現できそうだったり、その方がより良い回答になったりするようです。だから、今月はそれを目指します!という決意表明でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です