コロナからの復帰

 1月11日(木)あたりから、のどの調子がおかしく変に咳が出るので、「風邪を引いたかな」と思っていました。2022年に陽性反応が出たときは、熱があり、自分でも陽性だとの自覚はあったのですが、今回は熱もなく、計っても37.2度程度だったので、陽性だとは思っていませんでした。インフルエンザの予防接種を受けていなかったので「インフルかも」と思っていたくらいです。ですが、13日(土)に病院に行き、風邪薬をもらおうと思ったら、なんと陽性でした。2回目のコロナでした。

 要請だとわかり、それ用の薬をもらって飲んで寝たせいか、14日まではそれっぽい症状で、「病は気から」を体感しました。17日からは復帰したのですが、どうにも鼻の周りだけが不調で、鼻水が大量に出ます。まるで鼻風邪ですが、コロナなのです。今日あたりから本格復帰を始めてます。やらなければならないことがたくさん残っているのですが、そのうち2つ解決しました。

 今回のコロナでは、特に休息の大事さを感じました。昨年の10月あたりから睡眠時間も少なくて、本当にへとへと状態だったので、体内の免疫力が低下していたと思います。だから、今回の復帰は、今年の目標とも関連しますが、自分をもっと大事にしたいと思います。具体的には睡眠時間をちゃんと取ろうと思います。思い出すと、社会人1年目も11・12月は飛ばして1月に体調を崩したのを思い出しました。それと同じなら、ここからは、今までの苦労がようやく花咲く時期になる、筈です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です