今月の振り返り

 今月は後3日ありますが、今日が今月最後の日曜日なので、今年の目標を振り返ってみます。進捗状況の確認です。①の法人設立は、まだ「したい」という気持ちがあるだけで、具体的なビジョンは全く描けていません。②売上1,000万円になるための動き、出来ているかな?手ごたえはありません。③SNSに毎日投稿はしませんでした。コロナになったこともあり、それ以外の要因もありますが、投稿していません。④月1冊何か本を読んだか?読んでません。①~④まで、全て✖です。これじゃあダメじゃん。

 1年の初めに「目標」を立てるわけですが、この数年達成していません。正月のうちは「1年あるから何か起きるだろう」と、漠然と考えるわけですが、3か月過ぎて年度が変わったころから、「達成できなさそうだな」と感じ、半年たつと諦めが入る、、、それを繰り返していました。だからこそ、今年は違う結果を出したい、そのためには、無駄に時間を浪費出来ない、したくない、と思うのです。悔しいことに、4週間は無駄に費やしてしまいました。

 だったらどうするのか。2月、本を2冊読みましょう。これで、④は取り戻せます。①については、中旬に具体的な動きをするので、それと同時に具体的に計画を立てましょう。③については、毎日投稿を改めて挑戦します。これらが出来て、②が見えてくるように思います。これが今月の反省です。(でも、その一方で結構いろいろと動きもあったので、そこは良いことなのですが。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です