1月が終わる

 今日、3回目のマーケティングセミナーに参加しました。講師の説明を聞きながら、自分の営業について、改めて考えました。迷っていること、疑問に思っていること、やろうと思っていること、どうしたらいいかわからないこと。付箋を渡されたので、本来やるべきワークとは違いましたが、ずっと自分の営業について考えました。この頃、考える時間を取らなかったので、良い時間になりました。

 また、そこで面白そうな人に出会いました。川俣町のパン屋さんなのですが、面白そうな営業をされている、と思いました。ラジオで聞いたりネットの記事で読んだりするような、そんなパン屋さんです。そういうパン屋さんには、そのお店の問題、悩みがあるようでした。郡山や福島、飯舘村方面に行く機会があるだろうから、その時に寄ってみたいと思いました。川俣町は相双支部ではないのですが、足を伸ばせない距離ではないので、行ってみます。

 1月は、少しゆっくりとしていました。コロナになった後、大学出立ての時を思い出しました。11月、12月に無理をした影響で、1月はひどく風邪をひきました。そのせいで1月は、結果が出なかったのですが、11・12月の2か月の頑張りのおかげで2月3月は、頑張らなくても仕事が取れました。偶々のめぐり合わせ、単なる偶然だと思いますが、今回も10月からの3か月、へとへとになり1月は陽性反応、と同じような状況になっています。そうすると、2月3月は結果が出るのかな、と甘い期待も浮かんでいます。そうなるように、動いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です