SNSでの情報発信・その2

 「モグラ協会」でInstagramを始めてます。これまで、僕自身はFacebookで投稿するとそれがインスタにもリンクされてupされるので、どちらかというと本当はインスタはよくわかりません。そのため協会メンバーのグラフィッククリエイターに色々聞きながら、インスタをやっています。「写真の投稿の仕方」とか「多くの人に見てもらいやすい時間」とか、「良質なコンテンツ」とか、そういうことを教えてもらっている状態です。

 自分自身のやみくもな投稿とは異なる方法で投稿するので、結果がどう違ってくるか、そこを見てみたいです。うまくいきそうならマネするし、それにマーケティング理論が加わればもっといいだろうと思うわけです。投稿自体が難しいとは感じませんし、ネタ切れもあまり感じませんが、写真の撮り忘れが結構あるのと、うまく撮れないのが今の僕の問題です。

 来月の26日は僕の誕生日です。そこまでは、毎日ブログ・X・Facebookでの投稿を続ければ、何か見えてくるものがあるかもしれない、と思っています。1か月なら頑張れると思うので6月26日が楽しみです。そこまでは頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です