最近思うこと

 僕は、楽天イーグルスのファンです。2005年に楽天イーグルスが仙台に来たとき、宮城球場まで徒歩10分のところに住んでいました。外食産業の店長だったので、平日しか休みが取れませんでしたが、休みの日に野球を見に行くのがすごく楽しみでした。その楽天が、「監督人事」「ドラフト指名」「戦力外通告」等、最近賛否両論です。ヤフーのコメントなど見ていると、殊更声高に騒いでいる人がいるように見えます。ヤフーのコメントを見ている僕自身にも問題はありますが、ただ騒いでいるだけのコメントが多いように見えます。

 少し前だと。韓国の法相就任に関して騒ぎがありました。韓国に経済政策を実施したことに溜飲を下げているかのように見えました。今は来年のオリンピックの男子マラソンが札幌開催になったことに対しての騒ぎに、違和感を感じます。こういう、自分自身の力では何も変わらないことに一喜一憂しても仕方ないのに、と思うのですが、どうも違うようです。それなら、消費税10%に対してもっと声を上げるべきだと思うのですが。

 はっきり言うと、どうでもいいことと、そうではないことがあると思うにですが、どうでもいいことにばかり力を注ぎ、頑張れば変えられることに頑張ろうとはしていないように見えるのです。だからこそ、頑張って現状を変えようとすれば、結果は出てくると期待するのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です