ブログ更新

 10月はブログを更新しない日が結構ありました。もちろん、台風19号の影響とかそれなりな事情はありますが、やはりスタート当初のような「何が何でも更新する」と言う気持ちが薄れていたのは事実です。なので、リ・スタートです。

 更新にブレーキがかかっていた理由として、①やはりネタが浮かばない、②1回の更新に30分以上時間がかかる、③反応がない、④事務所PCからでないと更新できない があります。ですが、この理由を並べてみても自分自身「良い訳」じみている、と感じます。ブログの目的は、自分の営業活動の一環なので、上記4点は改善できる余地があるはずなので。

 些細な「ネタ」は毎日あります。ただ、それをこのブログに乗せるのが適正かどうか、迷うところもあります。だったら、学んだこと・行動から見つけたことを量は少なくても投稿した方が良いように思うのです。年末まで、なるべく毎日の更新を目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です