新年一つ目の相談

 悲しいかな、以前の職業の影響と自分の売上から「長期休暇」と言うものに慣れてなくて休みを持て余してしまうため、今日からスタートしました。まあ、そうは言っても今日はのんびりモードでのスタートですが、事務所にいてPCに向かっていたところ、LINEで電話が来ました。以前、派遣会社で営業・労務管理をしていた時の登録者からの電話で、新年の挨拶かと思いきや、少し相談事をされました。得意分野にしている行政書士もいるだろうけど、「オレはやったことがない」内容で、具体的なアドバイスを求めるものではなく、大まかには自分の悩みを話された程度でした。そこで、「自分としてどうしたいのかをはっきりさせることが大事」と話して終わりましたが、電話の中で「悩むと中村さんを思い出す」と言ってくれたのは、とてもありがたい言葉でした。

 その人の言葉の中にもありましたが、人は「変わりたい」「自分を変えたい」と願っていると思います。僕もそうです。ただ、変え方を知らないから「変わらない」と思っている部分が強いと思うのです。僕は、その点についてやり方は知っていると思います。まだ、結果はだしきってませんが。その意味で、今年は元日に書いた「自分の感性を信じる」は当たり!な気がします。それに、新年初日から電話があるのは幸先が良いと感じます。今日からスタートは正解でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です