時間の使い方

 一昨日記載した災害派遣依頼の件ですが、担当日時が確定しました。3/2(火)3/5(金)3/10(水)3/12(金)の4日間です。12日以外は委託業務の勤務をしない日なので、そこは問題ありませんが、12日はテレワーク日なので休みにしなくてはならなくなりました。ですが、それよりも、休みの日にたまっていることを仕上げようと思っていたので、それがしにくくなったことが問題です。16時で終了なのでその後の時間はある訳ですが、16時と共に「ハイ、さようなら~」とはいかないでしょうから、役所関係回るならタイトなスケジュールを組むことになる訳です。更に、現在火曜日以外の平日は夜に数学の先生が待っているので、その予習や準備もあります。諦めてはいけませんが、その4日間には「試合終了」感をすでに感じています。

 実際、忙しいか忙しくないか、だったら既に忙しいと思います。言い換えるなら「時間に余裕がない状態」です。その割に、「収入」と言う結果が伴いません。僕は結構お金の話をしていますが、自営業なら自分を評価するバロメータは「収入」だと思うのです。もちろん、何処か「この辺で満足」するラインがあると思います。ですが、そこに達するために開業した、と思っています。だから仕事で「行政書士の王道業務」にも「街の法律家」にもこだわっていないのです。結果を出したいからです。

 この「収入という結果」が伴わないのは、①まだまだ無駄な時間を使っているから ②取り組むべき方向性が間違っているから が、自分自身の疑問に対する答え、今はそう思っています。僕より投入時間は短いのに結果を出している人はいるように思えるのです。そういう人はどのように時間を使っているのか、今一番知りたいことです。時間の使い方を教わりたいです。僕がよく観る(聞く)youtubeの島倉さんが「ビジネスにはメンターが必要だ」と言っています。ですが、生き方にも「メンター」は必要だと思うようになりました。時間の使い方を話してくれるyoutubeがあれば、「聞き流し」してみたいです。時間の使い方を教えてくれる先生を探しているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です