夢占い

(久々に投稿します。)

 昨日、夢を見ました。「寝て見る」方で、「将来への希望」」ではないです。夢の中で誰かが運転する車に乗って、トンネルに入りました。双方向通行のトンネルではなく片側だけの通行、高速道路のトンネルのような感じです。ですが、高速道路ほど明るくないトンネルで、トンネルを出た、と思った瞬間にその先に通行止めの杭が出ていてなおかつ、その先は道路がなく進むことができない状態でした。バックで来た道を戻るしかない、と思ったのですが、なぜか一息つくため車を離れ、飲み物を飲んで車に戻ろうとすると、すでに車がレッカー車に引っ張られて移動しているのを見て拍子抜けした、そんな夢を見ました。印象的な夢を見て、目が覚めてそれを覚えているとき、スマホですぐに夢占いを検索します。以前は、あまりいい内容の解説はなく「気をつけなきゃな」と思ったものですが、この数年はいい解説に出会うことが多く、今回はどんな内容かと思ったら、凶夢で「今のままではうまくいかない。方向転換が必要。」という内容でした。

 実は、その解説を見たときに「ある仕事」が頭に浮かんだのですが、今日、改めてその仕事で方向転換を意識しました。詳細についての記載はしませんが今、考えている方向では問題が大きくなる可能性大(非弁行為の可能性)、と思っていたので依頼してくれた人に「一つご相談」しました。その結果、方向性を共有して再スタートを切ることになりました。その分新たな挑戦になるので、そこについては恐怖感はあるのですが。

 昨年の晩秋ごろから自分の中にあった何とも言えない「だるさ」「やる気のなさ」を3月から方向転換、4月は結構やる気が出た2か月でそのせいか、このGWは非常にくたびれていて、開業以来一番仕事をしない長期休暇になりました。その代わりにやらなくてはいけないことは全く解決していないわけです。いくつかもらっている「肩書き」ですが、一時期減って身軽になれそうだと思っていたら、減るどころか、少し重くなりました。さらに新しい仕事も入り、数学の予習も厳しい、と実はハードな内容になりつつあります。3月から5月は一年の中で一番好きな季節なので精神的にも好調でした。好調はあまり持続しないのですが壊れない程度に無理をして、今の好調を維持したいと思います。さらに言うと、勉強しないといけないと思ってます。勢いや行動力だけでは問題を解決できないことが多くなってきました。

さて、頑張りますか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です