家でブログ作成してます

 今日のブログは、PCを自宅に持ち帰って作成してます。少々事情があるのと、5月1日に新しくPCを買い替えたことがその理由です。今までのPCでも問題は(個人的には)なかったのですが、いかんせんWindows7を使っているため、マイクロソフトのサポートがもう無いこと、さらに、カメラ機能がないためzoomを受信して観ることはできてもこちらからの送信ができないこと、そのためPCを買い替えました。甥っ子に設定をしてもらい、事務所でも自宅でも使えるようにしました。そこで、自宅でもPC作業はできると思い、持って帰ってきたわけです。

 おかげで、「一杯やりながら」ブログ作成してます。まあ、これはうれしいことですね。ただ、事務所よりは集中力を高めないと、余計なことにすぐに邪魔をされそうです。だからと言って事務所にいると集中力が高まっているわけではないのですが。

 この後、Amazonか何かで、「東北大学・文系数学」の赤本を検索してみようと思います。現役・浪人通して東北大学は「高値の花」でした。平たく言えば、ハナからあきらめていた状態でした。そんな僕が、東北大学受験を考えている高3生の数学を教えるのです。「オレでいいのかな~」と言う気持ちが強いのですが、やめるとは言われないので、自分自身東北大学受験する気持ちで予習です。大げさに言えば、「自分では達成できなかった夢」をリターンマッチするチャンスを手にした気分です。その子は国語(特に古文)や英語は優秀なようです。なので、数学に関しては責任重大なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です