TikTokデビュー

 (TwitterやFacebookには動画もその基となる写真もあるので、よろしければそちらを見てください)

 TikTokデビューしました。日曜日に、新地町にある磯山聖ヨハネ教会にNEWTONの大図鑑28冊が入ったことをSNSとグーグルマップに投稿したのですが、写真を7枚上げたので、これをスライドにして曲をつければ動画になると思い、検索しながら作り、初めてアップしました。それから2日で再生回数136回です。ナンの変哲もないただのスライドなのに、です。

 YouTubeを見ていると、再生回数5回くらいの動画をたまに見かけます。それが単なる趣味ならいいと思いますが、宣伝活動なら非効率だと思います。それが、手段を変えると、単なる写真7枚のスライドで再生回数136回になるのです。これは単純にすごいと思います。ワクワク出来るものです。これからは、動画を取ることも意識していきたいと思います。あ、このブログはもっと頑張らないと、ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です