御用納め

 委託業務の方では今日が御用納め、何回も「よいお年を」の言葉をいただきました。ですが、行政書士の立ち場になると、やり残していることがいくつもあって、まだまだ「収まっていません。」間違いなく大晦日までかかります。ですが、昨年の10月に発覚した、大きなミス。それが重く圧し掛かって、本当に絶望感しかない年越しでした。

 その問題解決に3月から動き始まり、まだ終わったわけではありませんが、ようやくゴールが見えてきました。また、すぐにつながらないだろう仕事も含めると、3件ほど相談があり、これもうれしいことです。今年の12月、初日に「今年は笑って年越ししよう」と決めました。いろんなことが次々と起こり、とても長い28日間でしたが、笑って年越しできそうな雰囲気になってきました。

 17日の研修会で、稼げそうな、確かな方法も見つけました。そういう意味で、まずは残り3日、自分自身の期待を裏切らないで頑張っていきたいと思います。変われる方法・手段が見つかったのだから、自分に誠実であれば変われるはずです。自分に自信をもたらす3日間にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です