久々にブログ書いてみた

 6月29日以来ですか。決してネタがないわけではなく、むしろ写真は撮っていたりしてネタ自体は結構あるのですが、「忙しい」を理由にブログを書きませんでした。今日、スポット的にブロブに時間をさけそうなので投稿します。本当は、先週末に提出した申請書の補正指示が来ているのでそれの対応と、許可申請に付随して提出しなければならない書類の作成に追われているはずなのですが、それに必要なデータが手元にないので「一瞬のスキをついて」という気持ちでの投稿です。

  「忙しいか?」と聞かれると、「忙しいフリしてます」といつも答えていました。でも、本当に忙しい状況になりつつあり、それは良い傾向なのですが「収入」は伴っていないのが問題で、それがなぜなのか「不明」なのが現状です。この数か月、自分の「実力」がわかってきました。僕は、「小手先で対応できること」は割とうまくこなせているのですが、「本当に解決しなければならないこと」には時間がかかったり、解決できなかったり、いわゆる「仕事のできる」部類には入れていないようです。それがわかってきました。

 だから「忙しい割には収入が伴わない」のです。実力が伴うほど数をこなしていないようです。じゃあ「どうやって数をこなす?」となるわけですが、仕事をどこからか取ってくる必要がある、というのが、僕の答えなのですが、じゃあどうやって取って取るのか、ですよね。その手段の一つとしてブログを始めた筈なのですが、この状態では…という訳です。もうじき9月、開業7年目になっているはずそろ「売れっ子行政書士」になっているハズなんですがねぇ。

になっているはず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です