12月最初の「依頼」

 11月から再開したブログですが、毎日更新出来てはいませんが、とりあえず「良い出だし」と思ってます。ブログ、SNS(Ⅹ、Facebook)と3つで発信してます。同じ内容の時もあれば、違う時もあります。うまく言い表せませんが、3者共にターゲットを変えて発信できるようにしたい、今はそれが目標です。今日は3つとも同じテーマです。

 本日、携帯が鳴って今月最初の依頼が来ました。それは「忘年会のお誘い」です。それは遊びだろ?いや、違うのです。電話をくれた人は、以前一緒に働いていたことのある「元同僚」です。毎年、年末に忘年会をしているのですが、今年もそのお誘いです。ですが、実はその人からこれまでに2件、仕事の依頼をもらっているのです。ご自身の依頼ではないのですが、周囲の相談があるときに僕を紹介してくれるのです。実に良き友人です。さらに言うと、実は9月に飲む約束をしていました。ですがその頃は、事業承継セミナーの準備と、高難度かつ時間がない中での農地転用に追われており、とても行ける状況ではなかったのです。そのため、9月に1回断っているので、今回は即、予定を決めました。

 正直なところ、行けるかどうか不安はあるのですが、おそらく来るであろう仕事もその前日が締め切り日なので余裕はあると思うし、飲むのは土曜日の夜です。時間はあります。断る理由はありません。それに、この2か月「こうなりそうだ」と予測して臨んで、それ以下の状態にはなっていません。つまり、前よりは自分がわかって、コントロールできている状態です。そこで判断したのは「行けるだろう」なので、行くわけです。そういう訳で、12月も忙しい状況になりそうです。さて、この2年、「大晦日は笑って過ごそう」と思って、12月は頑張ってきました。今年もそれを頑張ってみます。この2年、それは〇→✖、と言う結果でした。さあ、今年はどうなるのか、こうご期待!です。自分に対しての「こうご期待!」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です