答え合わせと今年の計(2年目)

 2024年が始まりました。僕は今日から今年のスタートです。さて、初日なので、今年1年の計画を立てました。それをブログに記載しようとして、ふと思いました。昨年の1回目にどんな子と記載してたんだろう、と。戻って確認しました。http://nakamura-gyousei.site/wp-admin/post.php?post=703&action=edit これがそのページです。「売り上げに執着する」と言った割に、目標は全く達成できませんでした。売上高も、成年後見受任も、事業承継の受託も、どれも達成できませんでした。

 達成できなかった理由は、何だったのだろう、と思います。「自己投資」しました。広告宣伝もしてみました。無料相談会を自分で開催したりもしました。どれも花は咲かなかった、と言うことです。忙しくはありました。ですが、それが収入にはつながらなかった、と言うことです。改めて何が悪かったのか、何が足りなかったのか、考えます。

 昨年の状況を見ると、正直なところ今日決めた、「今年1年の目標」を投稿することに少し気後れを感じます。ですが、決めたのだから、投稿しないと「来年の答え合わせ」は出来ないので、投稿します。このブログは仕事に関する投稿をしているので、仕事に関しての目標を記載します。①法人を設立します。②事務所の売り上げを1,000万円以上にします。③毎日SNSに投稿します。主にXです。④最低でも月に1冊は本を読みます。これは全て、60歳になったときに「新しい人生」を歩むために必要なのです。今年57歳になります。60歳までは、実は時間はないのです。

 今日、悔しくて情けない結果を手にしました。来年こそは、「やったぜオレ!」になります。でもほんとに悔しい気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です