「モグラ協会」

 今日、2名で5月の「勉強会」の打合せをしました。今月はどうしてもこの勉強会で1件は仕事を取りたい、ということで13日の週に相馬市で、20日の週に小高区で営業周りをすることにしました。その打合せの中で勉強会を前面に出していくことも話し合いました。「個人で動いていて、結果が出そうになったから初めて勉強会を前面に出すのではなく、最初から勉強会として活動する。いずれは法人化を目指すとしているのだから。しかも、一人では受任しづらい案件でもチームを組んでいることで対応しやすくなる、というメリットがある。」と、共通の認識を持ったからです。そのため、13日の週の営業で、お互いに訪問先リストを作成しその中から訪問先を決める、という計画を立てました。

 それ以外に、新たなメンバーを加える話もしました。1名は、先週の支部総会で勧誘し、了承された行政書士です。もう1名は、プロカメラマンとして加入してもらうことにしました。これでメンバーは6名になります。さらに、新しい活動内容についても打合せ・検討をしました。お互いに「これをやってみたい」と思っていることを協議して、「やってみよう」という形にしました。結構今月はやることが出来てきました。それでも仕事の掘り起こしに至らなければ、27日の週にも何かします。さらに、自分一人でも回る時間を作りたいと思います。

 そういう訳で、今日の投稿から「勉強会」というあいまいな表現ではなく、今のところの正式名称にしている「モグラ協会」という名前を明記することにしました。さて、これでまた一歩前進しました。「上手くいかなかったら退却」という逃げを断ちました。今年9月に設立は難しいと思っていますが、来年には法人を設立します。合同会社または一般社団法人で設立します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です