「モグラ協会」の現状

 吾らが「モグラ協会」ですが、明日の午前の時間、2名で相馬市内を営業周りします。両者から計28件のリストを出し合いました。それを比較して訪問先を決めて営業周りします。ただ、その中でも優先的に訪問したいところもあるので、訪問目標件数を15件としていますが、さてさてどのくらい回れるか、楽しみにすら思ってます。

 ちなみに現在、モグラ協会のメンバーになってくれている行政書士が4名います。新地町・相馬市・原町区・小高区にそれぞれ事務所を置いているので、新地から南相馬市全域カバーできる、と謳えます。さらに、グラフィックデザイナーが1名いて、農業法人の役職者もいます。それ以外にもプロのカメラマン、ホームページが作れるもの、とメンバー候補者もいます。結構仕事が取れそうなラインナップになってきた、と思います。だから、まずは1件、何とかして「モグラ協会」として仕事を獲得したいです。

 このモグラ協会は、「おそらく穴だらけのプランだろう」ということはわかっています。ですが、少なくとも周りではだれもやっていないことをやろうとしています。穴だらけでも走り始まったので、軌道修正しながら突き進みたいと思います。昨年の今頃、事業承継のセミナーの事とか、成年後見受任できるための方法とか、一人で模索していました。そのため、「いろいろな角度から考える」ということが出来ませんでした。それが、今や気づかなかったことも見えるようになってきたし、営業に関しても考えつかなかったところがリストに上がるようになってきました。是非、高難度案件を掘り起こしたいです。モグラ協会5月の闘い、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です