7年目最初の1か月

 SNSを見ると、結構9月開業という「仲間」が結構います。SNS(Xです)で情報発信するだけあって、結果が出ている人が多いように見えます。そういう人達と比べても仕方ない、とは思うのですが、やはり自分が望んでいる結果が出ていない自分自身を振り返ると「忸怩たる思い」というやつが沸き起こってきます。羨望もです。そうは言っても仕方ないので、これからの自分に期待するしかありません。

 9月は、いわき市で事業承継の無料セミナーを開催します。まずは、これが、9月の最大の目玉、イベントです。事業承継、と言うと、この頃あちこちでM&AのDMをもらっている、という会社社長の話を聞くようになりました。ブルーオーシャンと思っているこの分野も、油断しているとすぐにレッドに代わるようです。さらに、目先の業務として、農地転用が1件あります。1件ですが、今までより難易度が上がった案件で、油断禁物です。さらに、10月又は11月に、再度「成年後見カフェ」を開くべく、その準部も考えなくてはいけません。

 いわゆる「出来る人」は、この程度のことなら難なくやり遂げるのだと思います。ですが、僕にはこれだけでもてんこ盛りです。しかも、おそらく、このほかにも動かなくてはいけないことが起こるのはほぼ確定です。したがって、9月はまた、頑張る月間になりました。10月にこれを読み返したとき、「ああ、オレ頑張ったな!」という結論、それだけはぶれないよう進んでいきたいです。こうご期待!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です