事業承継の無料セミナー(広報)

 前のブログに書いていた、9月にいわき市で開催予定だった件ですが、諸事情あって11月に延期になりました。これで確定、だと思うので、まずはその日程を記載します。 ①11/1(水)いわき市:いわき市労働福祉会館  ②11/7(火)福島市:コラッセ福島  ③11/10(金)郡山市:郡山市労働福祉会館 この3か所で開催します。船井総研の研究会に参加して勉強しているやり方で実施です。

 「事業承継」と言っても、アプローチの仕方はいろいろあります。「5年から10年かかる」が通常のうたい文句で、その事業者に後継者がいる・いない、親族承継or第三者承継、等いわばオーダーメイド的な事業承継だと思います。ですが、船井総研の研究会に参加している事業承継はそれとは違います。対象となる事業者を絞り、アプローチの仕方も決まっている、6か月ほどで終えることができる、そういった内容です。

 「これなら俺にも出来る」そこから始まっています。このまま、単に勉強会に参加して、どうやって見つけるのかわからない相手を待ち続けるのではなく、勝負してみたいと思い、トライしている最中です。ダラダラやっても仕方ないのです。もう少し、自分を叱咤激励して頑張ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です