F-REIに関して(続編)

 昨日、F-REIに潜り込むための検討をした行政書士が、早速浪江町の行政書士であって町議会議員をしている方にアポどりをしてくれました。その結果、12月4日(月)の午後、時間を撮ってもらえることになりました。「即実行」です。素晴らしいことだ、と思いました。具体的なアテやプランがあるわけではありません。昨日も言ったようにゼロをイチに変えられる可能性があるのなら、それをやることは大事ですが、その行動力が素晴らしいと思うのです。

 仕事で結果を出してる人は、総じて行動力があると思います。反応が速いです。僕も以前はそれを意識していたのですが、この数年「忙しさ」を理由にスピードが遅くなってきました。「許容オーバー」状態を続けている、と自分で思っているわけですが、じゃあ100%フル回転を続けているかと言えば、そうとは限らない、端的に言えば浪費している時間が結構あるのです。

 なぜ「やらなくてはいけないことをダラダラと後回しにしているのか?」を自問自答することが多いです。今までは「よくわからないから」とか、「めんどくさいから」とかの理由を考えていました。ですが、最近違うことに気づき始めています。僕は「仕事を楽しんでいない」のです。時間がかかって苦労しているのに、「収入」という結果に繋がらない。だからダラダラした時間があるわけです。今、自分に必要なことは「楽しい」と思えるようにすることです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です