時間の使い方

 昨日、母の誕生祝いをしました(誕生日は29日です)。その時に、500mlの缶ビール1本とワインを2杯飲んだら、酔い潰れてしまったようで寝てしまいました。そのため、昨日から今日にかけてやることをやっていたら、SNSやブログに投稿する時間が今になり、昨日・今日の投稿できるネタをupする機会を逸しました。やはり「ネタ」なので、鮮度は大事なのです。

 6月から結構休みなく過ごしており、特に11月は事業承継のセミナーを開催したこともあり、限界かな~と自分でも思っていました。なので、事業承継を終えて、コスモスに報告書を出して、5条転用許可が終わって、遺産分割協議書関連が終わったら一休みします。でも、その前に年末が来て、また慌てるようです。

 この頃、特に知りたいことが「複数の会社や、複数の事業を経営している人の時間の使い方」です。今の僕以上に忙しいと思うのですが、元気な経営者が多いです。その人たちはどうして元気でいられるのか、その理由が知りたいのです。それを知れば、僕もそこに近づけると思うので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です