「勉強会」の活動について(4/9現在)

 今日4月9日現在、4人のメンバーで「勉強会」をやってます。ゆる~いつながりで、仕事を掘り起こしていこう、という目的で、とりあえずの目標として法人化を目指しています。その活動の中で、営業用のチラシを作ろう、となり、メンバー各自の顔写真を載せることになったのですが、個人的大問題、自分の顔写真がない!営業用の写真がない!そもそもほとんど自分の写真がない。そういう困ったことに気づきました。ま、ではありますが、チラシを作って配ります。反響を見て修正すべきところは修正していき、バージョンアップしながら、お客さんも仲間も増やしていく、という形にします。

 で、来週の16日に2回目の小高区営業周りをする予定です。それまでにチラシが間に合えば使う、間に合わなければ前回同様各自が名刺配りをする、そうします。そのため、明日の理事会前に少し打ち合わせをする予定です。どこを回るか、どのように回るか、等話し合いをしたいと思います。

 そこで、これからは出来るだけ、勉強会の営業を自分の営業と兼ね合わせてやっていこうと、今日決断しました。「軌道に乗るようになったから自分の仕事と認識するようになった」ではなく、「最初から自分の会社を作るために」です。使い分けは、ある意味「逃げ」だとも思うので、決断しました。まず、どうにかして小高区の仕事を見つけたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です