法人設立について 

 今週、2つ、法人設立に関する話が出てきました。2つはそれぞれ別個の内容で、関連性は全くありません。前者は、主導的に法人設立する人はいるのですが、その社長又は代表社員になる人物がいないので、僕にやってくれないか、と言うもので、後者は、自分ともう一人が主催している勉強会の中で話が出てきた、と言うものです。そちらの代表は、そのもう一人の人物になってもらおう、僕自身は、いわば共同経営者的なポジションを考えています。今まで、法人設立は「儲かったらやるもの」だと思っていました。なので、この突然の展開は、正直なところ戸惑いはあります。

 ですが、前者に関しては、依頼が来たら引き受けるつもりでいます。後者に関しては、「今のオレなら立ち上げに必要な最低金額位ならなんとかなるんぢゃね?」と思ってます。儲かってないのだから、法人立ち上げは俺にはまだ早い、そう思ってました。ですが、この突然の話はチャンスだと思います。一人になっても立ち上げようと決心しました。

 期日は、来年の9月1日です。僕は、開業したのが9月1日なので、ある意味「自分の記念日」です。開業して8年目、大きく変化することになりました。実際には「法人設立」に関して全く画像は見えていません。ですが、よく聞くビジネスの成功哲学は「ゴールを決めていた」です。だから、2024年9月1日に法人設立する、ここはずらさないでいきたいです。新しいステージの扉を開くことになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です